研修会情報

初級

【オンライン】コグトレ初級コース(11/3)開催

新型コロナ感染症における研修会の在り方を検討して参りましたがこの度、コグトレに関心を持っていただいた多くの方々の要望もあり、初級コースをオンラインで開催することとしました。

(現在、学会で設定している研修は初級コース、中級コース、上級コースの3つになります)

初級コースは対面で行うことが原則ですが、期間限定で開催いたします。研修会の運営方法につきましては、学会で検討し、今後地域研究会および初級パックを利用された場合の研修会開催の参考にしていただけるように考えています。

初めてコグトレを学ばれる方を対象に広く参加者(正会員以外も受講可)を募集したいと思います。
周囲の皆様にもお声がけをお願いできましたら幸いです。

開催日時 2021年11月3日(水・祝日)13:00〜16:00(終了予定)
ZOOMにより開催(12時45分より開場)
研修会内容 ・認知機能強化トレーニングの体験と認知作業トレーニング・トレーナー養成ワークショップ(初級コース)
・認定証授与(メールにて)
定員 定員に達したのでキャンセル待ちのご案内となります。
参加費 会員:5,000円
非会員:5,500円
振込手数料は参加者様の負担でお願いいたします。
参加条件が確認でき次第、入金先をメールにてご案内いたします
※パスマーケットから、クレジットカードおよびPayPayからのお支払いになります。
※事前準備費等の関係上、ご入金後にキャンセルや欠席の場合の返金や振替等はいたしかねますことをご了承ください。
※自然災害等で講座自体が中止になった場合に限り、すでに発生している必要経費等を差し引いた額を返金させて頂くことになります。あらかじめご了承ください。
※ご本人(申込者)以外の参加はお断りいたします。
※領収書は、PDF(メール)にてお送りさせていただきます。
参加条件 参加条件①、②のいずれかと③の条件を満たす方

①日本COG-TR学会 正会員
②コグトレを活用して対象者を支援する専門職等(小、中、高等学校の教諭(特別支援学校教育担当)、福祉施設支援人、保育士、医師・看護師、医療または福祉従事者 など。学会正会員である必要はございません。
③受講場所にて2名以上の参加(2人以上で行うワークがあります。どうしても1名でしか参加できない場合に限り、1名まで無料で補助者として参加可能(なお補助者には認定証付与は行いません)

準備物 コグトレ棒一人2本(作成方法は以下参照)
講師 日本COG-TR学会理事
視聴方法
ZOOMにて生配信

■タイムライン上での個人的な問いかけ、当グループに許可なく宣伝広告を実施するとは禁止します。
■本セミナーの録音・録画および本セミナーで使用した画像の複製および無断使用を禁止します。
■本セミナーにて、映像が見られない、音声が聞こえない等の配信上の不具合の責任は負いません。
■視聴に関する通信料については、参加者のご負担になります。
■本セミナー中は、ミュートでお願い致します。
※質疑応答時のみ、発言者はミュートを解除して発言してください。
■本セミナーでは、オンラインでのグループワークを予定しているため、カメラはオンでご参加ください。
■テキストはメールにて送付させていただきます。
※ミュート解除がなく、他の参加者の迷惑になる行為があったと判断した場合は、ホストより退室手続きをさせていただくことがありますので、その際はご了承ください。

申し込み締切 10月27日(水)12:00
受付後は、メールにてZOOM情報等を送ります。※迷惑メールとされる可能性がありますので、「osaka-tyukyu@cog-tr.net」から メール受信できるよう設定お願いします。

ZOOMのURLのメールは、10月29日(金)10:00頃に送付いたします。
10月29日(金)10:00以降でメールが届かない場合は、メール受信ができていな い可能性がありますので、申し訳ございませんが11月2日(火)12:00までにお問 い合わせ先へご連絡ください。

お問い合わせ先 コグトレ学会 事務局
(事務受付は「株式会社かなえるリンク」が対応しております)
メールアドレス: osaka-tyukyu@cog-tr.net
電話番号: 06-6531-3505 9:00~18:00(平日) 株式会社かなえるリンク内

 

定員に達した為、受付は終了いたしました

キャンセル待ちのお申し込みはこちら
 
 

PAGE TOP