お知らせ

現地参加される皆様へのお願い(第2弾)

全国的な新型コロナウィルス感染拡大に伴い大変ご心配されていることと思います。
本日、広島市は20日からまん延防止等重点措置の対象地域に含まれる予定が発表されました。
基本的な現地参加への対応は先日と変わりませんが、学術集会開催にあたりましては、会場運営者と相談の上、更なる十分な感染対策を行うようにしています。安心して参加いただくために皆様の協力が必要です。
有意義な学術集会になりますように何卒ご協力を宜しくお願い申し上げます。

1.発熱等の症状がみられる場合は現地参加をご遠慮いただきオンラインでの参加をお願いする場合があります。

2.緊急事態宣言地域からの移動は可能な限りオンライン参加をご検討ください。但し、ワクチン接種を2回終了した方は健康管理を徹底した上での参加をお願いします。

3.緊急事態宣言地域からの移動予定の参加者の方で、ワクチン接種が2回終了していない人は、可能な限りPCR検査をお願いいたします。広島県では、無料で夏のPCR検査集中実施を行っています。

https://www.pref.hiroshima.lg.jp/site/2019-ncov/pcr-2021summer.html

4.誠に申し訳ありませんが、3の検査以外で行ったPCR検査費用は学会では負担は出来ません。事情を察していただき何卒ご理解をお願い申し上げます。

2021年8月17日
日本COG-TR学会第1回学術集会大会長 
宮口英樹

PAGE TOP